92.4%

戯言。思ったことを書き留めたい。ユキチの備忘録。

僕と母のお引越し戦争

わりといまもつづいてる(๑╹ω╹๑ )


相手国にどう対応すればいいのか模索しながら一人暮らしの準備を着々とやる俺氏だった。


(詳しいことは特に書かないし気が向いたら長文で書く!w)


f:id:andohykc:20170721085938p:plain


今日はまだ涼しかったらいいなぁ

7/11 雑記+LGBTへの考え方

うちの職場、コンスタントに応募してくださる方がいて嬉しみ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

人はたくさんいると凄く助かる!

ただ、ズーっと暑いし外回り死にそうだなぁと思いながら約一年デリで働いております笑

一応僕は生物学上は女。

日焼けは気にした方がいいと思ってるので

日焼けだけは少しでもふせぐように常に長袖。


死ぬぞ?


という目をされようが、僕は気にしない٩( ᐛ )و


職場でもそぉやけど、

暑すぎて家族も友達も職場の人もみんな

メンタルつらそうだ…

わたしも暑すぎてメンタルつらい。

しかしそれ以上に!!

身体のほうがもたねえ…_:(´ཀ`」 ∠):

最近こんな感じです。


すこーし話は変わる。

否、かわりまくる。


ついにうちの県がLGBTイベントレインボーフェスタをやるようですね。

大好きで大好きなアイドルさまが来られるんだけど、色々思うところがあり複雑…

2年越しの負の感情。

わたしはそもそもLGBTセクシュアルマイノリティに愛があるのかはわからない。

時々主宰している今でもわかってない。


そもそもわたしは世の中を変えたくてLGBT活動をやっていたわけじゃない。


LGBTセクシュアルマイノリティは今多くの方々にどのような認識をもたれているのか、今の時代を見るため という理由が大半でやっている。


世の中なんて、自分が変えようとしなくたって、自然と流動するものだ。

自分の好きだと思うことをしたらいつの間にか周りもそんな風になっていた、くらいの認識でいいんじゃないだろうか。と、思う。


ところがだ。


活動家…ゲイリブと呼ばれる方々の大体ってそんな認識で活動していないことに実は非常に絶望している。


わかってほしい、差別しないでほしい、認めてほしい、謝ってほしい、可視化してほしい


色んな悲しみをよく目にする

痛いくらいに気持ちをかんじる。


だから活動しているんだろうなぁ、知ってほしいんだろうなと思うんだが、


それを差し引いても、それでもわたしは

それに対し、非当事者の中にある抵抗ある感情や、嫌だという感情をないがしろにしたくない。

主張をすることばかりが、正義じゃないと私は考える。色んな人の考えを聞くのが好きな私だからこそ、おもうんだろうけど。

そもそもLGBTだけが、

そもそもセクシュアルマイノリティだけが

当事者のアイデンティティじゃないはずだ

LGBTだけが全てじゃないでしょう、

LGBTを認めてもらえなかっただけで、

自分を全否定された、傷つけられたって

思い込むのはやめようぜ。

他人の内包しているものを無理やり変えようとするのをやめようぜ?

どこかで折り合いつけて、落とし所をみつけて、LGBT以外のアイデンティティを確立した自分でいたほうがいい。

たとえ、LGBTを理由に否定的な態度をとる少数派が仮にいたとしても。

なんか珍しい反応するやつに出くわしたなぁ。くらいの認識でいたほうが気が楽になるんだよ。


いつかできるなら私は

被害者意識でもなく、当事者意識でもなく、ましてや自分らしさ(笑)を履き違えた勘違い(爆笑)でもなく。

LGBTセクシュアルマイノリティ当事者に向けて、啓発啓蒙をしていけたらと思う。

ただ、私なりの100パーセントが確立してからの話だから、多分実現するのはまだまだ先になるかもしれないが。


私の気持ちを全員にわかってもらいたいわけじゃないけど、こう考えてる人間もいるんだなって、心の隅に置いてくれたらと、思う。



しかし部屋暑いな…(ぼやき

魔法使いの弟子

f:id:andohykc:20170701093029j:plainf:id:andohykc:20170701093040j:plain


アストライア(青)とベニーちゃんの話。


魔法使いの弟子自体は2014年に出来た物語。

魔法使いの弟子とはどんな話かを説明すると

空想世界からくりタウンを舞台に、一流の立派なプロ魔法使いを目指すベニー(Xジェンダー)とその周りの方々が織りなすちょっぴり百合百合なコメディ、という設定なのです。


魔法使いの弟子は8割くらい実在する人物がモデルだったりするんですよね。

(まるでちび◉こちゃんみたいだけど…)


からくりタウンの外観は

牧場物語ワンダフルライフの忘れ谷に限りなく近いと思って頂ければと思います。

ルミ●の屋敷に魔法学校の校舎が立ってるくらいの認識だと。


で、空想世界のテーマが、多様なジェンダーアイデンティティと、各々の個性を尊重することと、誰も不幸にならないように仕組まれた環境。つまりわたしの理想とするわたしのための世界。


空想世界は魔法使いを育成する学校が存在するんだが、魔法使いは発達障害や芸術家の比喩だったりします。どちらにも共通するのはなかなか世の中に馴染みにくい方々だってこと。そういう人たちでも特技や高い技術を持ってる方は比較的多くて、魔法使いとしての能力も高いのです。


空想世界は魔法使いになりたい人もいるけど、それと同時に、魔法使いの道を選ばずにお店を経営している人も多いのです。

牧場主、道具屋、酒場、個人商店、色んな職業のひとがいて、色んな人たちがいるからこそ住人たちの生活は成り立つ。


月一27日はカラフルなお祭りがあります。

様々な個性たちを尊重することを祝うお祭りです。からくりフェスティバルです。

魔法使い、スクールアイドル、芸術家、商売人たち、神様などのからふるなパレードはからくりタウンの名物です。楽しい音楽にあわせて各々の主義主張を楽しく示せるお祭りです。


目立って大きな事件はないし、華やかでもない。楽しくて優しくて、お互いを尊重できる町。それが魔法使いの弟子なのです

7/1 コイキング41匹目

トレーナーレベル35

コイキング41匹目。

まー、、、しかしまだまだやり込めきれてない!もっともっとやりこみたい。


明日雨かぁ。

テルテル坊主さんたくさん作りたいなぁ。

f:id:andohykc:20170701005704j:plain


あー昨日はこんなに晴れてたのに!

雨の日の配達ほど憂鬱なものはないわ!

泣ける( ◠‿◠ )



6/17 アングラ系フェムネコ

に、なりたいユキチ笑

アングラ系フェムネコになりたいのでこんなもの作ってました(^ω^)

f:id:andohykc:20170617000158j:plain

ちくわパフェ(^ω^)

くそ不味かった(^ω^)

鳥取県倉吉市で食べたダイアナのちくパが恋しいでふ…_:(´ཀ`」 ∠):

プロって偉大だと思った瞬間です()

f:id:andohykc:20170617000319j:plain

アプリの力も偉大(笑)

6/14 ひきこもり

しかしそれなりに引きこもり生活は楽しい。

f:id:andohykc:20170614112326p:plain

ミニリュウ釣りたーい!!!\( `⌂´ )/

6/13 小原鞠莉生誕(ぐろ表記ある記事なので閲覧注意)

f:id:andohykc:20170613103057j:plain

f:id:andohykc:20170613103206p:plain

このワード、調べたい方は是非調べてくれても。

URLは載せぬ。記事見たけど、結論から言うと気持ち悪かった。

グロやホラーはツクリモノに限る。

普通にこれは食すものじゃないわ…

お口直しにかわいい画像載せますね

f:id:andohykc:20170613103454j:plain

f:id:andohykc:20170613103524j:plain

f:id:andohykc:20170613103512j:plain

はあー。

秋楽しみ。。。