92.4%

戯言。思ったことを書き留めたい。ユキチの備忘録。

7/11 雑記+LGBTへの考え方

うちの職場、コンスタントに応募してくださる方がいて嬉しみ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

人はたくさんいると凄く助かる!

ただ、ズーっと暑いし外回り死にそうだなぁと思いながら約一年デリで働いております笑

一応僕は生物学上は女。

日焼けは気にした方がいいと思ってるので

日焼けだけは少しでもふせぐように常に長袖。


死ぬぞ?


という目をされようが、僕は気にしない٩( ᐛ )و


職場でもそぉやけど、

暑すぎて家族も友達も職場の人もみんな

メンタルつらそうだ…

わたしも暑すぎてメンタルつらい。

しかしそれ以上に!!

身体のほうがもたねえ…_:(´ཀ`」 ∠):

最近こんな感じです。


すこーし話は変わる。

否、かわりまくる。


ついにうちの県がLGBTイベントレインボーフェスタをやるようですね。

大好きで大好きなアイドルさまが来られるんだけど、色々思うところがあり複雑…

2年越しの負の感情。

わたしはそもそもLGBTセクシュアルマイノリティに愛があるのかはわからない。

時々主宰している今でもわかってない。


そもそもわたしは世の中を変えたくてLGBT活動をやっていたわけじゃない。


LGBTセクシュアルマイノリティは今多くの方々にどのような認識をもたれているのか、今の時代を見るため という理由が大半でやっている。


世の中なんて、自分が変えようとしなくたって、自然と流動するものだ。

自分の好きだと思うことをしたらいつの間にか周りもそんな風になっていた、くらいの認識でいいんじゃないだろうか。と、思う。


ところがだ。


活動家…ゲイリブと呼ばれる方々の大体ってそんな認識で活動していないことに実は非常に絶望している。


わかってほしい、差別しないでほしい、認めてほしい、謝ってほしい、可視化してほしい


色んな悲しみをよく目にする

痛いくらいに気持ちをかんじる。


だから活動しているんだろうなぁ、知ってほしいんだろうなと思うんだが、


それを差し引いても、それでもわたしは

それに対し、非当事者の中にある抵抗ある感情や、嫌だという感情をないがしろにしたくない。

主張をすることばかりが、正義じゃないと私は考える。色んな人の考えを聞くのが好きな私だからこそ、おもうんだろうけど。

そもそもLGBTだけが、

そもそもセクシュアルマイノリティだけが

当事者のアイデンティティじゃないはずだ

LGBTだけが全てじゃないでしょう、

LGBTを認めてもらえなかっただけで、

自分を全否定された、傷つけられたって

思い込むのはやめようぜ。

他人の内包しているものを無理やり変えようとするのをやめようぜ?

どこかで折り合いつけて、落とし所をみつけて、LGBT以外のアイデンティティを確立した自分でいたほうがいい。

たとえ、LGBTを理由に否定的な態度をとる少数派が仮にいたとしても。

なんか珍しい反応するやつに出くわしたなぁ。くらいの認識でいたほうが気が楽になるんだよ。


いつかできるなら私は

被害者意識でもなく、当事者意識でもなく、ましてや自分らしさ(笑)を履き違えた勘違い(爆笑)でもなく。

LGBTセクシュアルマイノリティ当事者に向けて、啓発啓蒙をしていけたらと思う。

ただ、私なりの100パーセントが確立してからの話だから、多分実現するのはまだまだ先になるかもしれないが。


私の気持ちを全員にわかってもらいたいわけじゃないけど、こう考えてる人間もいるんだなって、心の隅に置いてくれたらと、思う。



しかし部屋暑いな…(ぼやき